整骨院や鍼灸院を開業後に失敗を避け、短期間で成功できる先生になるセミナー

 

「いくら頑張っても整骨院の院長に認めてもらえない」
「一体どうすれば患者さんや先輩スタッフに認めてもらえるのかな…」

職場での努力が実らなかった先生も、あることに取り組めば独立開業後に成功するケースがあります。

整骨院や鍼灸院を開業後に失敗する先生に共通していたこと

こんにちは、治療院成功塾を主催しています作尾大介です。

私事で申し訳ありませんが、この業界に入ってたくさんの先生が開業していく姿をみさせていただきました。

皆、高い志を持って開業されます。

しかし、とても残念なことに全員が成功できるわけではありません。

中には整骨院を廃業して、音沙汰がなくなった先生もいらっしゃいます。

しかし失敗する先生とは反対に、開業後すぐに整骨院を黒字化し予約が取れなくなるほど忙しくされている整骨院を作っている先生がいます。

開業後すぐに成功している先生を分析してみると、共通していることがありました。

ですので、私が主催しています治療院成功塾の先生が開業するときには、失敗する原因を未然に防ぎ、最短で整骨院が黒字化するサポートをしています。

整骨院や鍼灸院を開業後に成功する先生の特徴とは?

詳しくブログにまとめました。

「将来整骨院を開業したい」
「これから鍼灸師として独立したい」

そんな夢や目標があるようでしたら、この度の記事がきっとお役に立てると考えています。

ぜひ、読んでみてください。

整骨院や鍼灸院を開業後、失敗を避ける方法とは?

最初に暗い話になることを書いて申し訳ありません。

整骨院や鍼灸院を開業後、運転資金が底をつき倒産した先生の現状を調べてみたところ、

・ウー○ーイーツでアルバイトをしながら、工場に勤務し借金を返している
・借金を支払えず、奥さんの貯金に手を出し離婚届を突きつけられた
・家賃も支払えなくなり、破産宣告をして実家で引きこもりになった

という悲惨なケースばかりでした。

それとは反対に成功した先生は一体どんなことに取り組んでいたのか?

・自費臨床の整骨院を開業して1年もたたないうちに毎月100万円を安定して稼ぐ先生
・鍼灸院を開業後に、一円の広告費もかけずに2ヶ月で黒字化に成功した先生

2人の先生が修行時代どんな社員だったのか?

勤め先の知人にお話を伺ってみたところ、驚くほど共通点があったのです。

 

整骨院や鍼灸院を開業前に職場で乗り越えておくと成功の可能性が高まる秘密のマニュアル

開業後に成功している先生が昔どんな修行時代を送っていたのか?

気になったので、お話を聞かせていただくと

「技術の勉強に取り組んで患者さんを治療しても、全然評価してもらえなかった」
「副院長を任してもらっとたんに、受付スタッフが軒並みに辞めていった」
「月に一度は院長に呼び出されて怒られることがあった」

と、2人とも勤め先の整骨院では、頑張っても評価してもらえない従業員だったとのこと。

実は、こんなことを書いている私も、修行時代の勤務先では本当に箸にも棒にもかからない人間でした。

当時は社会人も経験したことなく、整骨院業界に入ったため言葉使いや、先輩との人間関係に苦しみました。

そんな状態でしたから、人一倍頑張ろうと治療の勉強や、整骨院の仕事に取り組むものの、空回りして職場では認めてもらえることはありませんでした…

なんとか職場でも認めてもらいたいと、休日は技術を学ぶセミナーに参加して、教わったテクニックを使って患者さんを施術すると

「この治療院では、マッサージ以外のことはするな」

と、指導を受ける始末でした。

何をやっても裏目にでていたのです…

整骨院を開業後に成功する先生になる方法とは?

 

不思議なことに、整骨院や鍼灸院を開業後成功した先生たちは、職場で頑張っても認めてもらえていなかった先生の方が多いことに気がつきました。

現在成功している先生は、皆職場では褒められる機会は少なかったものの、将来開業する目的があったために臍を曲げることはなかったとのこと。

誰にも認められることなく、治療院の仕事を全うするのは精神的にも、体力的にもきっと辛かったと思います。

中には、職場の雰囲気に耐えきれず辞めていく先生もいます。

しかし、しんどいことから逃げて開業を選んでしまった先生が数年後に借金だけを残して廃業することになります。

 

そこで、治療院成功塾では数々の開業時の成功事例をもとに、整骨院を開業後に成功する先生になる方法をメソッド化しました。

この方法を身につければ現在職場で認めてもらえない先生も、独立する時には、上から目線の院長が腕を掴んで

「ちょっと考え直してくれないか?」

と、引き留められることもあります。

職場で孤立し努力を認められないまま、自分を磨くにはかなりの精神力がいります。

また、独立後に成功する方法がわからないまま、努力をすると心身ともに疲弊してしまうものです。

この度の独立開業後に成功する先生になるメソッドを身につけていただければ、

・職場で一目置かれる存在になる
・独立開業後、地域の方や患者さんが応援してくれるようになる
・治療業界だけでなく、プライベートでも一目置かれる存在になる

といった能力が身につきます。

さらに、これから独立する先生が治療業界で活躍し、業界の発展につながる先生たちをサポートできればと考えております。

ですので、

・成功した先生が独立前から準備した内容をこの度初めて紹介
・実践した全員が2ヶ月で治療院を黒字化した魔法の開業マニュアルが手に入る
・同業のライバルはまだ知らない、開業前から取り組める集客技術が身につく

上記3点の内容を、セミナーにご参加いただいた先生だけにお伝えします。

 

まだ知られていない、整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になる方法を公開

この度、「整骨院を開業後に成功する先生になる方法」を公開します。

僕も本当にダメな奴だったんです。

そんな僕でもこの度の「整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になる方法」を実践した結果、今は保険診療に頼ることなく、安定して200万円の月商を稼ぎ続けています。

僕の場合は色々と回り道をしたために整骨院が安定するまで10年以上の時間がかかりました。

今になって思えば、もっと早く成功できるこのメソッドを知りたかったです。

 

現在、先生がいくらがんばっても上司や院長から「まだまだやな」と認められず、悔しい思いをしているなら、ぜひ「整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になる方法」を身につけていただきたいと願っています。

この方法を覚えて、次の日から取り組むだけで、たくさんの方々が先生を応援してくれるようになり、人が集まるようになります。

「いやいや、そんな嘘みたいな話信じられんから」

そう思った先生、少しだけ話を聞いてください。

実は整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になる方法」は、今回お伝えする前に3年前に3人の先生だけにお伝えし、本当に成果が出るのか?確認済みです。

 

この度のセミナーでお伝えすることを、開業前に取り組んだ先生の成功例を一部紹介すると

・広告費を一円も使うことなく、1ヶ月で黒字化に成功
・開業後8ヶ月で保険診療を一切使うことなく100万円を安定して稼ぐ
・地域のメディアから取り上げられ新聞に載る
・開業前から患者さんの予約が入っている
・同僚からどうやって整骨院を経営しているか相談が殺到する

といった驚く成果を出しています。実際に整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になる方法を実践し、成功している先生の声を紹介させていただきます。

整骨院や鍼灸院を開業後に成功している先生たちの声

この度のメソッドを整骨院や鍼灸院を開業前から実践し、成功した先生の声を紹介させていただきます。

開業後、保険診療を一切使用することなく100万円を稼ぎ続けている
愛媛県 いしだ鍼灸整骨院 石田将太郎先生

私は開業の一年半ほど前から作尾先生が主催する治療院成功塾へ入会しました。

開業前から教えて頂いた、人との接し方、職場で患者さんやスタッフとの関わりを職場で実践していました。

開業直前はデイサービスに中途採用で務めていたのですが、利用者さんからの治療指名が増えました。

また、誰もが嫌がる、とんでもスタッフとの関わり方などを評価され、短期間で施設の管理者をすることにまでなりました。

結果、職場改善に取り組み、経営面では開設後赤字が続いていた施設でしたが、初めて単月黒字を達成し大変評価されました。

そればかりか、家族との関わり方についても学ばせて頂きました。

日常生活にて実践することで、妻や義両親から開業を快く応援してもらえていることや、毎月の治療セミナーや治療院経営を学ぶセミナー(治療院成功塾)への参加にも理解を頂いています。

治療院成功塾で学んだ通りに、開業の準備をすると初月から損益分岐点を超える売上を出すこともできました。

治療技術だけでなく、人間性を磨く機会を与えてくださったことに大変感謝しています。

※石田先生の具体的な取り組みはこちらをご覧ください。

回数券や値引きチラシは必要ない!整骨院を開業後、月商100万円を安定して稼ぐ先生の取り組み

 

広告費を一切かけずに開業後2ヶ月で鍼灸院を黒字化
兵庫県 ちょう鍼灸整体院 曺将鎬先生

私は作尾先生に出会い、鍼灸院を開業する1年半ほど前からご指導いただきました。

まず、開業するにあたって、「何から手をつけるか?」「開業場所は?」など、探せばキリがないほどの不安ばかりでしたが、作尾先生からご指導いただき、明確な道標ができ不安が一気に解消されました。

他にも、人との接し方を教わったことで、勤め先で患者さんからの指名が以前の数倍にも上がったことや、これまで苦手だった職場での人間関係も良好になりました。

そして、家族との関わり方も教わったことで、家族や妻のご両親にも開業を応援してもらえ、現在も関係は良好なままです。

さらに、作尾先生から教わった内容を開業前に実践すると、開業を予定している地域で往診に来てほしいという依頼や、開業を心待ちにしているといった声まで頂けました。

それらを開業後も継続して行うと、広告は一切出していないにも関わらず、数ヶ月後には損益分岐点を超える売上を出すことができ、本当に感謝しかありません。

まだまだ未熟な点はありますが、今後も作尾先生のもとで学ばせて頂くことで、さらにブラッシュアップできるよう取り組んでいきたいと思います。

※ちょう先生の具体的な取り組みはこちらをご覧ください。

鍼灸院を開業した先生が、赤字経営から1ヶ月で損益分岐点を超える売上を叩き出した方法

開業前からメディアに紹介、1年半後に月商100万円をクリア
ユーカリ整体院 樋口亮太先生

私が作尾先生の元で学ぶようになったきっかけはブログでした。

当時は整骨院で勤務をしながら自宅で週末開業をするという働き方をしていたのですが、整骨院の給料がなくては到底生活ができないレベルの売り上げでした。

そんな藁にもすがる気持ちで、作尾先生に相談させていただきましたので、

「言われたこと、教えてもらったことは全て実践する」という覚悟で挑みました。

その後は教えていただいたコンテンツを実践したことで、今までの低迷していた売り上げが上がり始めたのです。

そして働いていた整骨院を退職して独立開業。

治療家が避けたい融資や物件の良し悪しまでサポートいただけました。

おかげで開業後は初月で損益分岐点をすぐに超えることができて、売上の心配をしていた妻からも「あの時に作尾先生に相談してて良かったね」と言われます。

治療院経営だけでなく、家族まで円満でいられるのも、間違いなく作尾先生が主催する治療院成功塾のおかげです。

※樋口先生は開業前から、経営努力が認められ産経新聞にて紹介していただきました。

樋口先生は現在月商100万円を超える収益を稼いでおられます。

「整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になる方法」の詳細

 

整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になる方法
日時 令和5年8月11日(金曜日)祝日  13時30〜17時(13時15分開場)
会場 JR三宮駅周辺
定員 5名 残り2名
※参加人数が定員になりしだい募集の方を締め切らせて頂きます
参加費 33,000円
※8月1日までにお申し込みを頂きました先生に限り
 33,000円→ 16,500円
懇親会 セミナー後は懇親会を企画しています
(近隣にて実費負担)
申込締切 令和5年8月7日

 

「整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になるメソッド」の講師の紹介

講師の紹介 作尾大介

2013年に開業した整骨院を1年で完全自費に切り替え黒字化に成功。
その後、保険診療に頼らない整骨院を運営する経営メソッドを改発。
古参の治療家達によって嫌がらせを受ける事もあったが、同業の治療家から保険診療に頼らない整骨院の経営を教えてほしいという声を頂き、自費診療で安定した経営を教える治療院成功塾を創設。
現在は保険診療に頼らずとも整骨院経営ができるように、治療家達をサポートしている。

  • 治療院成功塾 主催者
  • 一般社団法人微弱電流療法研究会 代表理事
  • 広告費を1円も使わず、週休3日、受付と院長1人で整骨院の売上330万円を叩きだす
  • 側弯症に特化した本の出版
  • 外部で技術指導をする講師の選任
  • 自分自身で3つの団体を運営

 

当日、セミナーで皆様とお会いできることを楽しみにしております。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

※この度のセミナーは柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の国家資格を持つ方限定のセミナーとなっています。

「整骨院や鍼灸院を開業後、成功する先生になるメソッド」の申し込みはこちら


    *は必須項目です。

    お名前*

    フリガナ*

    保有資格*

    ▽その他の方はこちらへ資格名をご入力ください

    施術院名*

    院住所*

    (入力例:1234567 *ハイフンなし
    都道府県
    市区町村
    町域
    以降の住所

    電話番号*

    ※当日連絡可能なお電話番号をご記入ください。

    メールアドレス*

    懇親会*

    備考


    定員となりましたので締め切りとさせていただきます。

    ※この度のセミナーは柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の国家資格を持つ方限定のセミナーとなっています。

    (監修 柔道整復師 鍼灸師 作尾大介)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です