整骨院の自費移行や整骨院開業の失敗を避ける、治療院成功塾のサポートを紹介

「おかげで自費診療で安定した整骨院経営ができています」
「整骨院の開業前から準備ができたので初月から黒字化できています」

ところで、治療院成功塾ってどんなサポートを受けることができるの?

治療院成功塾って一体どんなサポートを受けることができるの?

こんにちは、治療院成功塾を主催しています、作尾大介です。

 

この度はある先生から「治療院成功塾って一体どんなことをしているの?」という質問をいただきました。

ですので、この度は治療院成功塾のサポートについてまとめています。

整骨院の開業や、整骨院の自費移行でお悩みでしたらこの記事がきっとお役に立てると考えています。

ぜひ、最後までブログを読んでみてください。

 

失敗を避け整骨院の自費移行後も、最短で整骨院が安定する仕組みを作るサポート

治療院成功塾では、整骨院の自費移行や、整骨院・鍼灸院の開業をサポートしています。

街を歩けば整骨院の看板を見る機会はあると思いますが、外傷以外は自費診療だけでやっている整骨院はまだ少ない状況です。

今後、自費診療で整骨院を運営するにはどうすればいいのか?

ご相談いただいた先生の開業している地域や、先生の個性を考慮した上で、自費診療で安定した経営を実現する戦略や仕組み作りを提案します。

ご入会された先生には、実際に整骨院に訪問させていただき、経営の指導をさせていただくこともあります。

・自費移行をしたけど新規患者さんが来院されない。
・患者さんがリピートされない…

これだと整骨院は廃業します。

技術と知識はもちろん大切ですが、

お体の不調に悩む患者さんが先生と関わることで

「ここの整骨院だったら治りそうだな」
「この先生なら体を任せてもいいな」

と患者さんと信頼を築ける、問診や施術の流れ、院の作り、オペレーション、接遇等を提案させていただきます。

 

整骨院を開業後、あるいは自費移行後に安定した経営を実現する最新情報をお伝えしています

治療院施行塾では会員の先生に向けて毎月1回、グループセッションを開催しています。

現地開催のグループセッションに参加できない先生は、Zoomから参加している先生もいらっしゃいます。

月に1度は対面でグループセッションを開催し、整骨院経営に必要な最新の情報をお伝えしています。

また、SNSやブログ、ホームページの活用方法といった整骨院経営で必要なスキルを、月1回のグループセッションで共有します。

さらに、リピート率があがる問診や院内オペレーション、接遇、スタッフ教育の方法まで提案しています。

一人で学ぶことも大切ですが、同じ志を持った仲間たちと集まることでモチベーションも高くなります。

整骨院経営や自費移行、開業の問題はその場で解決する電話相談

治療院を経営していると、売上やリピート率の問題だけでなく、雇用問題やクレーマーといった様々な問題が起こることもあります。

ある先生は、雇用したスタッフが職場のルールを守らないという問題を抱えていました。

また、ある先生はご家族が病気になってしまい、整骨院のシステムを変更せざるおえない状況にななっいました。

そんな問題を私と電話をして、その場で問題を解決できる電話相談というサービスがあります。

息詰まった問題も、誰かと話をすること。

さらに、ものの見方を変えることによって新たな糸口を見つけることも可能となります。

 

整骨院や鍼灸院を開業後に失敗を避け、すぐに成功できる先生になるサポート

治療院成功塾では、今まで3人の先生と開業前から関わらせいただきました。

開業前の準備段階から

・資金を用意する
・テナントを探す
・医療機器やシステムの導入
・院内オペレーションの構築
・開業後すぐに黒字化する方法
・開業前から顧客を作る方法 等

を相談に乗らせていただき、皆すぐに保険診療を使うことなく短期間で整骨院を黒字化できています。

整骨院や鍼灸の独立開業前にはいろんな不安やお悩み事があるかと思います。私も開業の時は不安で仕方がありませんでした。

しかし、開業前の準備段階からコツコツと準備をしておくことで、値引きや回数券に頼らずとも安定した整骨院経営を実現できます。

実際に治療院成功塾でサポートさせていただきました3人の先生は、2021年の感染症が蔓延していた時期にも関わらず、短期間で黒字化に成功しました。

※実際の成功事例はこちらの動画をご覧ください。

ほとんどの先生が、初月から損益分岐点をクリアする売上をたたき出しています。

整骨院の開業準備は早ければ早いほど良いです。

また、テナント選びは最低でも1年以上かけるように伝えています。

2年前から開業を準備を始めていた先生はブログやホームページはもちろん、開業予定地の焦点とつながりを作るサポートまでできました。

おかげで、集客に苦しむことなく、安定した治療院経営ができています。

中には、開業後8ヶ月で自費診療で月商100万円を越える収益を稼ぎ続けている先生もいます。

また、月商100万円を稼いでいる先生は、整骨院の法人化や治療費の値上げにも成功し、順調に売り上げを伸ばしています。

 

補助金や助成金を整骨院の広告作成、医療機器購入に活用できるって本当?

治療院成功塾に入会してくださった先生方には、国の助成金や補助金といった国の制度を使うアドバイスをしています。

医療機器の購入や、システムの導入に補助金を使って導入したケースの紹介や、あるいはスタッフ教育や、就業規則の策定に使える助成金も紹介しています。

会員の先生方は100万円以上の補助金や助成金を採択し、医療機器を導入したり、院内の環境を改善したり、システム導入に成功しました。

また、実際に効果のあった成功事例をもとに広告の作成もサポートしています。

ある広告を行った先生は、市長がわざわざ来てお礼を言いに来て感謝状を貰った先生もいます。

さらに、ある先生は開業前に産経新聞の一面で大きく取り上げられ、一躍時の人になりました。

その結果、たくさんの新規患者さんが整骨院に来院するようになったとのこと。

このように、お金をかけずともメディアを使える方法があります。治療院成功塾では、このように国の制度を活用したり、実際に成果につながる広告の作成にまで幅広くサポートしています。

 

音声 https://spotifyanchor-web.app.link/e/70Sr1sch4Db

失敗を避ける整骨院の自費移行や開業の徹底サポート

治療院成功塾にご入会いただくと、会員の先生の成功事例を集めた広告や、動画、コンテンツを紹介している秘密のグループに招待させていただきます。

そこで紹介している成功事例をそのまま自費移行や、整骨院の開業に活用できれば最短で安定した整骨院経営を実現可能です。

治療院成功塾のコンテンツを活用できれば、整骨院の自費移行や開業の失敗を極限まで下げることができると考えています。

さらに、常に治療家として、経営者としてブラッシュアップしながら、整骨院経営ができると考えています。

治療院成功塾について一通り紹介させていただきましたが、他にもサポートがあります。

さらに、整骨院業界ではなかなか出会うことができない特別講師から、経営手法や広告やチラシ作成、反響するホームページの作り方についても、アドバイスいただける機会があります。

もし治療院成功塾に興味がありましたら、LINEのQRコードを読むURLからお気軽にお問い合わせください。

「治療院成功塾って一体どんなことをしてるの?」

ぐらいの軽い気持ちでメッセージをいただけたらと考えています。

https://lin.ee/1PVAAYvVM

整骨院の自費移行や開業をサポートしている治療院成功塾の入会金と月会費はいくら?

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です