大手の整骨院も導入している、整骨院業界でリピート率が上がる接遇とは?

「リピート率を上げるためには一体何から取り組めばいいの?」
「新規患者さんの2回リピート率85%って良いと思っていました…」

こんなお話を伺う機会があります。

今後の整骨院業界で大手に負けない接遇とは?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

治療院成功塾を主催しています、作尾大介です。

 

この度は、整骨院業界で活躍されている施術家の共通点をブログにまとめました。

接遇とも深い関わりがある共通点は、大手の整骨院も取り入れていることです。

・将来は整骨院開業を考えている

・いつか保険診療メインの整骨院から自費移行したい

そうお考えでしたら、この度のブログがきっとお役に立てると考えています。

お時間の許す折にご覧いただけますと幸いです。

市場規模が狭くなっている整骨院業界で成功している施術家の共通点とは

自費診療で人気の先生に共通していることは、白衣を着ると清潔感が増し、別人のように様変わりすることでした。

初めて会う先生が

・鼻毛が出ている
・髭を生やしている
・髪の毛がボサボサ
・ユニホームが臭い
・白衣が汚れている

といった状態でしたら、患者さんにマイナスのイメージを与えてしまうことになります。

もし、高級なホテルのホテルマンの髭がモジャモジャで、寝癖でボサボサ、ネクタイが歪んでいる、あるいはズボンを腰で履いている。

そんな状況でしたら、絶対に次は予約を入れません。

つまり、整骨院のリピート率は、先生の清潔感や身だしなみにかなり影響を受けることになります。

整骨院業界で大手に負けずに、リピート率を上げる整骨院の作り方

人気の整骨院の先生から学んだ、今日からすぐに整骨院のリピート率を上げる方法をまとめました。

とても簡単にできる方法ですので、お役に立てれば嬉しく思います。

・ユニホーム(白衣)を毎日洗う
・毎日髭は剃る
・鼻毛は毎回確認する
・髪の毛を綺麗にまとめる(定期的に理髪店にかよう)
・口臭予防に定期的に歯医者でメンテナンス
・朝はシャワーを浴びる

特に自費診療の整骨院は、清潔感がとても大切になると考えています。

男性は40代になると口臭や体臭が強くなります。

ですので、来院なさる患者さんに不快な思いをさせないよう、朝のシャワーや口臭チェックがとても大切になると考えています。

私のように中年の男性は「ちょっとやり過ぎちゃうか?」って思われるぐらいがちょうど良いのかもしれません。

この度のブログがお役に立てれば幸いです。

音声 https://anchor.fm/9870/episodes/ep-e1cprhs

整骨院の自費移行や開業の際に極限まで失敗を避けるサポート

私が主催している治療院成功塾では、整骨院を開業する、保険診療メインの整骨院から自費診療に切り替える時にお役に立てるコンテンツについて学びを深めています。

昨年は感染症が蔓延する中、治療院成功塾のメンバー全員が整骨院の自費診療の収益を倍にしました。

さらに、ここ最近では3人の先生が開業されました。

驚くことに、初月から損益分岐点を超えるような売上を出しています。

もし、自費移行や開業でお悩みでしたら、下記LINEのQRコードかURLを読み取りメッセージをいただけたらと考えています。

https://lin.ee/1PVAAYvVM

「動画で言ってることって本当?」

「ブログに書いてることって本当?」

そんな気軽なメッセージをいただけたら嬉しく思います。

この度のブログがお役に立てば幸いです。

 

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。