治療院成功塾4月「イベント開催セミナー」レポート

治療院成功塾を主催しています、作尾大介です。

 

この度は4月に行ったグループセッションのレポートを書かせていただきました。

4月のグループセッションは「イベント開催」について学びを深めました。

 

私たちの整骨院業界は昔から何かと広告の規制があります。

ですので、ちょっとしたことでも保健所に通報が入ることも…

さらに、Googleの大胆なアップデートによってネット広告もSEO対策が困難になっています。

 

ですので、整骨院の集客を考えたときに「肩こり予防講座」「腰痛改善講座」と言ったイベントを開催し、集客につなげる方法がこれからの主流になると考えています。

この度、グループセッションに参加していただいた先生方にお伝えしたことは

 

・参加者が「楽しかった」だけで終わるのではなく「先生の施術を受けてみたい」と喜んで予約を受けてくれる方法

・講座が来院の動機になる方法

・イベントに参加してくださった方々が喜んで紹介してくださるきっかけ作り

 

についてお伝えさせていただきました。

 

イベント開催から整骨院の患者さんを集客するって本当に可能なの?

この度のグループセッションにご参加いただいた先生にお話を伺うと

 

・今までイベント開催をしてきたけれど、一切集客に繋がらなかった

・その場だけの楽しいイベントに参加された方々は「先生ありがとう!」とは言ってくれるけど、そこから何もない

・そこから集客にも繋がらない

といった経験があったとのこと。

 

しかし、この度のグループセッションに参加していただいて、

「これならすぐに次のイベントから取り入れていけそうだ」

「この方法は治療院の問診やクロージングに繋げていくことが可能だ」

と意気込んでいらっしゃいました。

 

ご参加いただきました先生方のコメントはこちらになります。

 

加古川市 ふじい整骨院 藤井先生

本日もどうもありがとうございました。

イベントワークは、本当に勉強になりました。

ひな形を配っていただき、それに直接プレゼンするという

非常に実践的な回でした。

明日からすぐ出来る内容です。実践していきます!

 

尼崎市 ちょう鍼灸整体院 曺先生

今回も貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

イベント開催の練習として実際に前で行ったことで緊張感や改善点をいくつか知ることができました。

重要な部分を教えていただけたことで、その点と改善点を重点的に修正していきます。

ありがとうございました。

 

大阪府高槻市 ユーカリオステオパシー 樋口先生

 

今後のイベント開催について学びました。

今まで自分がイベント開催するところが想像つかなかったのですが、実際にテンプレから資料を作成して発表することによって、「自分でもやっていけるのではないか!」という自信がつきました。

新しいことにチャレンジして、自分のステージをさらにステップアップしていけたらと思います。

素敵なきっかけをありがとうございます。

 

 

他にもご参加いただきました先生より、沢山の喜びの声を頂戴しました。

お役に立てて嬉しく思います

 

 

 

最後に

 

治療院成功塾では毎月1回、グループセッションを開催し、自費移行や開業について必要なコンテンツをお伝えしています。

毎月のグループセッションでは保険診療に頼らず自費移行で成功していくコンテンツに加え、開業した時に保険診療に頼らない方法をお伝えしています。

自費移行や開業でお悩みでしたら、治療院成功塾でお伝えしているコンテンツがきっとお役に立てると考えています。

もし興味のある先生は

「このブログに書いてあることって本当かな?」

「治療院成功塾ってどんなことをしているんだろう」

ぐらいの軽い気持ちで下記Q Rコードよりメッセージをいただければと幸いです。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

 

監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です