まだ広告には手を出すな!イベント開催から新規の予約が入る集客方法

こんにちは、治療院成功塾を主催しています、作尾大介です。

6月に開催されたセミナーの追跡レポートをブログにまとめさせていただきました。

 

 

6月の治療院成功塾のセミナーは特別講師として、

整骨院完全自費化スクール

国分寺整骨院 院長

 

田口誠二先生をお招きし「イベント開催セミナー」を開催していただきました。

 

田口先生は

・イベント開催から、この1年で30人以上の患者さんを集客

・社会福祉協議会の認知症予防セミナーを開催すると、参加された方の付き添いのヘルパーやケアマネージャーから整骨院の予約が入る

といったとんでもない成果を出し続けています。

また、最近では健康保険の不正請求を防止し、保険診療に頼らずとも整骨院経営が可能となる整骨院完全自費化スクールを運営されています。

 

広告費0円!イベント開催から整骨院の新規患者さんを集客する方法

 

この度のセミナーは治療院成功塾の会員だけに留まらず、外部からも多数の先生が参加してくださいました。

 

「広告費をかけずに新規患者さんを集客する方法ってあるの?」
「最近、ネット広告をしても集客が難しくなってきた、何か良い集客方法はないだろうか?」

セミナーでは沢山の先生から質問が飛び交いました。

 

そんな中、田口先生は一人ひとりに対して丁寧に対応してくださり、実際に講座を開催する時の注意点までアドバイスをいただけたのです。

参加した全員に、広告費0円でイベント開催から集客する方法を伝授してくださいました。

 

 

整骨院の自費移行や、開業前にもイベント開催が効果的な理由

イベント開催を行うことで、

・患者さんにわかりやすい説明ができるようになる
・問診で患者さんと友好的な関係作りが可能
・何度もプレゼンを練習することで、コミュニケーション能力を習得できる

 

その結果、自費移行や整骨院を開業したときに患者さんと良い関係性を築くことが可能となります。

自費移行前や開業前から、地域の公民館や、商工会議所を使ってイベント開催をしておくことで、安定した整骨院経営が可能となります。

ぜひ、この度の講座をきっかけにイベント開催につなげていただければ幸いです。

イベント開催セミナーに参加された先生からの喜びの声

 

ご参加いただきました先生から沢山の喜びの声を頂戴しました。
せっかくですので、こちらで数名の方の声を紹介させていただきます。

 

つぼき鍼灸整骨院 院長 坪木心吾先生

「言いたいこと、伝えたいことを仰える」

「情報量は1/4」

「GOAL=来院予約」

など…数々の言葉がとても心に響きました。

講座を開催したことはありませんが、人前で話す機会が多くあります。

最後に院の紹介をするのですが、来院する人がまずいないのが悩みでした。

これまでとても難しい内容を人前で話していたと思います。

今回のセミナーはとてもシンプルに伝えていました。

不要なものは極力削って、シンプルに伝えていきたいと思います。

 

 

荒戸接骨院 荒戸佑介 先生

 

今すぐ講座を開催できると思える程の濃い内容でした。

ついやってしまいがちな、専門用語を使う事や、喋りすぎ等の注意点も分かり易く、

「その場で予約を取りたくなりそう」と思いました。

ここまで聞かせていただいたら、実践するしかないです。

作尾先生のおっしゃった、予約をいただいてその後顧客になるシステムの構築も、

大事な内容だと納得しました。

本日はありがとうございました。

 

他にも沢山の先生から喜びの声を頂戴しましたが、ここでは割愛させていただきます。

この度のセミナーがお役に立てて嬉しく思います。

ぜひ、イベント開催を実践していただきたいと願っています。

 

最後に

最後に少しだけ私が主催しています治療院成功塾の紹介をさせてください。

治療院成功塾では自費移行の際に、

「保険診療をやめて食べていける自信がない…」
「自費診療でどうすれば収益をあげていけるのか」

といったお悩みを解消するコンテンツを提供しています。

昨年はコロナ禍の中、全会員が自費診療の収益を倍にしました。

もし、自費移行や整骨院開業で不安があるときは治療院成功塾のコンテンツがきっとお役に立てると考えています。

「このブログに書いていることって本当かな?」

「一体どんなことを学んでいるんだろう」

とぐらいの気持ちで下記lineのQRコードかURLから、お気軽にlineでメッセージを頂ければすぐに対応させて頂きます。

この度のブログがお役に立てれば幸いです。

https://lin.ee/1PVAAYvVM

 


(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です