大手の整骨院にも負けない、整骨院業界でブログやSNSを使って集客する方法

 

「ブログを書いたら新規患者さんが来院するようになりました」
「SNSで整骨院の情報を発信すると、患者さんが増えてきました」

こんな嬉しい報告をいただいております。

整骨院業界でまだ浸透していないブログやSNSで整骨院の集客をする方法

こんにちは、いつもブログをご覧いただき有難うございます。

治療院成功塾を主催しています、作尾大介です。

 

この度は動画やブログ、SNSからどうやって新規患者さんを集客していけばいいのかをブログにまとめました。

「ブログやSNSをやっていても集客に繋がらない」

「一体どうすればいいんだろう」

という相談をたくさんの先生から受ける機会がありました。

ですので、この度は整骨院を自費移行する。

あるいは整骨院を開業するときに、必要な情報発信についてまとめています。

お時間の許す折にご覧いただけますと幸いです。

市場規模が狭くなっている整骨院業界で集客をするブログやSNSという集客法

 

少し話は変わりますが先日、「AI vs.教科書が読めない子どもたち」という本を読ませていただきました。

本には「3人に1人の日本人が文章を読めない」と書かれていたのです。

ひょっとすると、今まで先生が作られた広告や折込チラシの反応がない理由はこのためだったのかもしれません。

では、今後文章を読めない方に対してどうやって集客していけばいいのでしょうか?

文章で伝わらないのでしたら、1つの方法として動画で伝える方法もあると思います。

さらに、漫画にして分かりやすく伝えるのも1つの方法だと思います。

この度はSNSやブログから整骨院の集客に成功している先生に、お話を伺いブログにまとめました。

 

整骨院業界で今後集客するおすすめのSNSランキング

 

ブログやSNSからの整骨院の集客を成功されている先生に、何を意識して発信しているかをお聞きすると

・文章に専門用語を使用せず分かりやすくする

・できるだけ写真や動画をたくさん使って発信する

といったことを教えてくださいました。

つまり分かりやすく、できる限り文章ではなく動画や写真を併用し伝えていくことが大切だと分かりました。

今までは文章で説明をすれば、ある程度集客ができました。

 

しかし、これからはSNSやブログも動画や写真を使って、集客することが必要になると考えています。

 

自費移行や整骨院開業のときにブログやSNSで新規を集客する方法

治療院成功塾では、ブログやSNSから集客する方法をお伝えしています。

治療院成功塾の塾生の中には、昔に作った動画やブログから新規患者さんを定期的に集客している先生もいらっしゃいます。

一度しっかりとした動画やブログを作りSNSでお伝えしていけば、永久に集客できることも可能となります。

「動画を作るのって難しいんじゃないかな」そんなお悩みをお聞きすることがありますが、実は動画ってブログを作るよりも簡単です。

そのポイントはまた別の機会に解説したいと思います。

音声 https://anchor.fm/9870/episodes/SNS-e1d2d42

今後、整骨院を自費移行したり、開業する時に失敗を避ける方法

最後に少しだけ、私が主催しています治療院成功塾の紹介をさせてください。

治療院成功塾では、整骨院の自費移行や開業の際に失敗を避けるためのサポートを行なっています。

 

「整骨院の集客方法って他にあるの?」
「整骨院を自費移行するときってどうやればいい?」
「失敗をさけて整骨院を開業したい」

こんなお悩みがある時は、治療院成功塾でお伝えしているコンテンツがきっとお役に立てると思います。

 

「このブログで伝えてることって本当なの?」

「治療院成功塾って何してるとこ?」

そんな気軽な気持ちで、メッセージをいただければ嬉しい限りです。

https://lin.ee/1PVAAYvVM

こちらにLINEのQRコードを読むURLを載せていますので、私に気軽にメッセージをいただければと考えています。

この度のブログがお役に立てれば幸いです。

 

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。